漫画:プラモ狂四郎より
『パーフェクトジオング(ホワイトバージョン)』

製作者:s,tさん(HP:無題-メモ帳-

管理人コメント キリバン1900ゲット記念&HP改装記念としていただきました。

これを頂いたときはあまりの素晴らしさに感動しました(^^;
雑誌に載っていてもおかしくない作品と思いませんか?
しかも、これを記念に頂けるんですよ(T▽T)

ガトー少佐のお言葉をお借りするのであれば

「これは素晴らしい!まるでジオンの精神が形となったようだ!」

ディアナ親衛隊の象徴機がゴールドスモー並びにシルバースモーであれば、ギレン親衛隊には是非ともこのホワイトのパーフェクトジオング!!と心に決めました(ぉ

にしてもスカートにジオンのシンボルマークがあるとは、なんとも心揺さぶる演出をしてくださる(笑)

ありがとうございましたm(__)m

■パーフェクトジオング
ニュータイプ専用モビルスーツとしてジオン公国軍が開発した最後の機体。
ジオングの完成型である。40メートルを越すとも言われている。

ア・バオア・クー最終決戦にて開発半ばで実戦投入された「ジオング」と形式番号は同じであるが、脚部がついていることから特別に「パーフェクトジオング」と呼称する事が多い。

最終決戦にて「ジオング」が大破し、翌日停戦協定が締結されたことから本来の姿を戦場に見せることはなかったが、後にプラモ漫画「プラモ狂四郎」にてサッキー竹田の手でプラモとして実現される。

もしやs,tさんってサッキー竹田の略?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン(激マテ


back